ホームページによる情報発信について

1 ホームページでの発信に関する作業は、情報担当が管理職の承認を得て行うものとします。

2 発信する情報は、他人を誹謗中傷したり、著作権・肖像権などを侵害することのないように留意します。

3 ホームページによる情報の発信にあたっては、児童や関係者の国籍、本籍、住所、電話番号、生年月日、家族構成、趣味・特技など個人生活に関する情報、思想、信条および宗教に関する事項、社会差別の原因となるような事柄については掲載しません。ただし、教育上の効果を期待できる場合で、かつ児童および保護者の同意が得られる場合には発信することができるものとします。

4 第三者が(名札等により)児童の氏名を特定できるような写真は使用しません。また、本文記事により個人が特定できるような写真の掲載の仕方はしません。必要のある場合は、本人と保護者の許可を得るものとします。

5 その他、法令および公序良俗に反する内容は発信しません。

著作権・リンクについて

1 著作権について
(1) 本校のホームページは、「開かれた学校づくり」の取り組みの一環として公開するものであり、本校の教育活動について広く情報を発信することで、教育活動の推進に寄与することを目的としています。
(2) 本校のホームページに掲載されている記事、写真、図版などの著作権は御陵小学校に帰属します。
(3) ホームページに掲載されている画像・記事等の無断使用、無断転載を禁じます。 教育目的により引用等を希望される場合は、必ず本校までご連絡ください。

2 リンクについて
(1) 本校のホームページへのリンクは、営利を目的とするものでなく、教育または公益目的である場合について、原則として自由とします。また、リンクされたときは、本校までメールにてお知らせください。
(2) リンク先はトップページのURLでお願いします。サイト内の各ページへのリンクはご遠慮ください。
(3) 上記の項目に反し、問題があると判断される場合には、リンクの解除を求めることがあります。

3 免責事項・その他
 本校ホームページからリンクしている他のウェブサイトに関して、本校は一切責任を負いません。リンクしているそれぞれのウェブサイトのコンテンツ、広告、商品、サービスなどによって生じた一切の損害について、本校は賠償する責任を負いません。